メニュー おすすめ
     

防災、意識してますか?

2015.09.16
TOP>スタッフブログ>防災、意識してますか?

カーリース事業部のYKです。

少し前になりますが、9月1日は防災の日だということをご存じでしょうか?

箱根や桜島の噴火をはじめ、地震や台風、ゲリラ豪雨の被害等で今年は災害などに関して多くのニュース番組で報道されておりますので、今まで以上に皆さまも関心が高い方が多いかと思います。

万が一の災害時の対策として、飲料水、非常食、医薬品等はご用意していますか?
防災グッズ 今住んでいる地域の避難場所はどこにあるのか?
私も、改めて確認をした次第です。

カーリースのお問い合わせ時に、自動車保険(任意保険)の補償内容をよくご質問されます。

もし、水害にあってしまったら?
水害

もし、土砂崩れにあってしまったら?
土砂崩れ

車両保険にご加入されていれば、災害にあった場合の補償が適用されます

自動車保険が補償対象とする災害は、台風、雹、落雷、降雪、高潮といった自然災害の他、火災や爆発といった人的災害も車輌保険でカバーしています。
もし、一度に多くの社用車が台風で被害にあってしまい、使うことができなくなってしまったら…?

新たに車の用意が必要になるため、多額の資金が必要となりますし、車もすぐに準備ができない状況もあります。

その他に、災害時のことを考えて、車の中にこんな用品を装備しておくのもお勧めです。
災害時は停電になってしまうことが多く、夜は真っ暗になってしまいます。ハンドライトや投光器がこんな時に便利です。
ハンドライト
投光器<>


ご家族のご連絡には、携帯電話が必需となるかと思います。スマートフォンの充電器がなくなっても、専用のアダプターを装着すればいつもの充電器を使って車内で充電が可能です。
USB充電器

また、ノートパソコンやその他の電化製品を使う場合はコンセントプラグ変換機が便利です。
コンセントプラグ変換機

いずれにしましても、災害が訪れないことをまずは願います。

スマイルカーリースでは、企業の皆さまがより使いやすいお車、装備品、リースプランを提案しております。

7月からは、介護福祉専門新聞の高齢者住宅新聞で、弊社の下澤が車両管理についての連載コラムをスタートしました。

スマイルカーリースのWebサイトにも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

「カーリースを検討している、見積りが欲しい」
車に関して悩みがある皆さま、まずはお気軽にご連絡ください。

低燃費の車、どれが私にあってるの?

低燃費の車、どれが私にあってるの?

jizen

事前審査申込書

youtube_its

youtube

すぐに乗れるクルマ

ダイハツ ミライース

ダイハツ ミライース

ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

日産 AD

日産 AD

日産 NVバネットバン

日産 NVバネットバン
  • 今月だけの大特価SALE
  • フランチャイズ向けカーリース
  • 納車までの流れ
  • 事前審査申込書のダウンロードはこちら