メニュー おすすめ
     

衣替え

2015.05.25

カーリース事業部のYKです。

4月上旬には東京地方で雪が降りましたが、4月になり一気に気温が上がり、初夏を思わせる暑さですね。

環境省でクールビスは5月1日からと発表されたこともあり、すでに衣替えをされて夏らしい服装の方も多く見かけます。

車にとっての衣替えは、タイヤ交換がまず浮かびます。
スタッドレスタイヤ

冬の初めにスタッドレスタイヤに交換されて寒いシーズンを過ごし、春を迎えて夏タイヤ(標準装備されているタイヤ)に交換しますが、タイヤの交換作業って面倒ですよね。

その点、カーリースなら【メンテナンスリース】で【冬タイヤ付き】をご選択すれば、指定の整備工場ですべて対応しますので、手間がかかりませんよ。

 

衣替えの季節で、暑い日が続きまうすので、車内の暑さ対策向けの商品と言えばフロントガラスに内側から貼り付ける【サンシェード】
サンシェード

ハンドルが熱くならないようにカバーする【ハンドルカバー】という商品もありますので、直射日光のあたる場所へ車を駐車する方にはおすすめです。
ハンドルカバー

 

他にも車のドアを開けたら車内はものすごい熱気……
こんな場合は、窓又はドアを開ける・エアコンは一旦外気で設定し、熱気が少しなくなってきたらナイキの設定に切り替えるとエアコンの効きが早く、すぐに涼しくなりますよ。

 

最後に、車も爽やかな色の方が涼しさを感じますよね。

例えば、スバルのXV
スバルXV

スバル XV公式Webサイトへ

爽やかなイエローがなんとなく夏のイメージに私は見えます。

軽自動車で大人気のスズキハスラーでは、ブルーがおすすめ。
スズキハスラー

スズキハスラー公式Webサイトへ

 

営業車で大人気のスズキアルトにも、爽やかなブルーの設定がございます。
スズキアルト

スズキアルト公式Webサイトへ

 

営業車の色はホワイト、シルバーのイメージがありますが、スズキさを感じる爽やかな色はいかがでしょうか?

スマイルカーリースなら、全メーカー・全車種を対応しております。

「カーリースを検討している、見積りが欲しい」
車に関して悩みがある皆さま、まずはお気軽にご連絡ください。

低燃費の車、どれが私にあってるの?

低燃費の車、どれが私にあってるの?

jizen

事前審査申込書

youtube_its

youtube

すぐに乗れるクルマ

ダイハツ ミライース

ダイハツ ミライース

ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

日産 AD

日産 AD

日産 NVバネットバン

日産 NVバネットバン
  • 今月だけの大特価SALE
  • フランチャイズ向けカーリース
  • 納車までの流れ
  • 事前審査申込書のダウンロードはこちら