メニュー おすすめ
     

福祉・介護車両にもたくさん種類があるんです。

2015.04.16
TOP>スタッフブログ>福祉・介護車両にもたくさん種類があるんです。

送迎安心パッケージ

こんにちは!新入社員のSUです!

4月に入社してから2週間が経ちました。朝早い生活にやっと慣れてきたところです。

今は不安なことが多い毎日ですが、知らなかったことを知る機会が多く、驚きの連続でもあります。
スマイルカーリースでは、多くの福祉・介護車両をお届けしていますが、その中で驚いたことと言えば……

 

リースできる福祉・介護車両の多さです。

 

今まで、福祉・介護車両は大きい車だけのイメージがありましたが、軽自動車のように小さい車もあるんです!
N BOX+ 車いす仕様車
ホンダ N BOX+車いす仕様車公式Webサイトへ

ダイハツタントスローパー
ダイハツ タントスローパー公式Webサイトへ

スローパータイプの特徴は、リヤドアを開けるとスロープが付いており、車いすに乗ったまま乗車ができます。
軽自動車なので、運転もしやすく、大きい車に慣れていない人は安心して運転ができますね。

「軽自動車じゃ乗りきらないよっ!」

という方、実はこのスローパータイプの車両は軽自動車から8人乗りの大きな車まで数多くの種類がありますので選び放題ですね!

 

でもすごいのはスローパー車両だけじゃありません。
NV350キャラバン
日産 NV350キャラバン チェアキャブ公式Webサイトへ

 

こちらはリモコン操作でリフトが動くリフタータイプ。同じく車いすに乗ったまま乗車できるので付き添いの方の負担もありません。
他にも助手席が回転するタイプの車や
デイズ アンシャンテ
日産 デイズ 助手席チェアキャブ公式Webサイトへ

また、場合によっては一般車両でも対応が可能です。
モコ
日産 モコ公式Webサイトへ

一般車両といっても、スマイルカーリースでは乗り降りに便利なアシストグリップと汚れても丸洗いできる防水リヤシートカバーを特別に無料で装備してお届けするので、送迎に便利な仕様となっています。

福祉・介護車両と言ってもたくさん種類があるので、気になる車やどんな車にすれば良いかわからないなど、悩んでいるときはぜひ、スマイルカーリースまでお問い合わせください

「カーリースを検討している、見積りが欲しい」
車に関して悩みがある皆さま、まずはお気軽にご連絡ください。

低燃費の車、どれが私にあってるの?

低燃費の車、どれが私にあってるの?

jizen

事前審査申込書

youtube_its

youtube

すぐに乗れるクルマ

ダイハツ ミライース

ダイハツ ミライース

ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

日産 AD

日産 AD

日産 NVバネットバン

日産 NVバネットバン
  • 今月だけの大特価SALE
  • フランチャイズ向けカーリース
  • 納車までの流れ
  • 事前審査申込書のダウンロードはこちら