メニュー おすすめ
     

乗り心地抜群!こんな福祉車両もあるんです。

2015.04.20
TOP>スタッフブログ>乗り心地抜群!こんな福祉車両もあるんです。

送迎安心パッケージ

こんにちは、カーリース事業部のMSです。

もうすぐゴールデンウィークですね~♪
皆さん、いろいろな所へお出かけされるのではないでしょうか。

私の母は介護業界で働いていて、昨年の同じ時期に利用者さんを連れて芝桜のきれいなところへお出かけしたそうです。

たまのお出かけで、利用者さんもとっても大喜びだったようで、外へ出かけてみるのって大変なこともあるとは思うんですが、すごく良いことなんじゃないかな~と思いました。

 

でもそんなせっかくのお出かけしたときに乗り心地の悪い車では利用者さんも運転手さんも疲れちゃいますよね。

そこで今回は、乗り心地の良い福祉車両を少しだけご紹介します

まずは車いすのまま乗車できる日産 セレナチェアキャブ リフタータイプ
セレナチェアキャブ リフタータイプ

日産 セレナチェアキャブ リフタータイプ公式Webサイトへ

運転席、助手席、2列目に3人、3列目に車いすと最大で6人の方が乗ることが出来ます。
電動で昇降するリフトが付いているので乗り降りもラクラク!車いすのすぐ近くに座ることができるので、安心で快適なドライブができそうです。

 

車いすの方は乗らない!という方は、こんなすごい車もあります。

トヨタ アルファードウェルキャブ サイドリフトアップシート車
トヨタ アルファードウェルキャブ サイドリフトアップシート車トヨタ アルファードウェルキャブ 公式Webサイトへ

なんとこの車、セカンドシートが回転して、そのまま下がるので乗り降りの負担がかかりません。
しかもこの車のすごいところは……

シートがそのまま車いすになります!!
アルファードの車いす
すごくないですか?リッチな車いすですね(笑)
大人気のアルファードは福祉車両になっても高級志向なのはさすがといったところです。

でも……大きい車って運転するのに少し不安って方もいますよね。
そんな時は、「送迎安心パッケージ」がおすすめです。
送迎安心パッケージ
バックカメラも付いていつので、駐車の際も安心です♪

バックカメラ・ドライブレコーダー・カーナビの3つ揃ってお得な月々2,500円!
もちろんオプションだけつけることもできるので、お問い合わせはお気軽に!

 

ゴールデンウィークは事故が多くなります!皆さまくれぐれも安全運転でお過ごしください。
この時期は綺麗な花桃がおすすめですよ~

きれいな花桃。あぁ、きれい。デュフフ

「カーリースを検討している、見積りが欲しい」
車に関して悩みがある皆さま、まずはお気軽にご連絡ください。

低燃費の車、どれが私にあってるの?

低燃費の車、どれが私にあってるの?

jizen

事前審査申込書

youtube_its

youtube

すぐに乗れるクルマ

ダイハツ ミライース

ダイハツ ミライース

ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

日産 AD

日産 AD

日産 NVバネットバン

日産 NVバネットバン
  • 今月だけの大特価SALE
  • フランチャイズ向けカーリース
  • 納車までの流れ
  • 事前審査申込書のダウンロードはこちら