メニュー おすすめ
     

そばの名店「銀杏」 都営新宿線 西大島駅

2017.05.26
TOP>スタッフブログ>そばの名店「銀杏」 都営新宿線 西大島駅

今回は視点を変えまして、最近行きましたお蕎麦屋さんが最高に旨かったのでぜひ紹介させていただきたいと思います。


都営新宿線の西大島駅から徒歩で5分〜7分の所に非常に美味しい蕎麦屋さんがあるとの噂を聞きつけ、先日行ってまいりました。
それが住宅地の中にある隠れ家的な店舗で店内もオシャレすぎる蕎麦屋の「銀杏」さんです。



銀杏 店舗外装

非常に強いコシのあるうどんは食べた事がありましたが、蕎麦では初めてでした。しかしなんとも良い食感に蕎麦の香りがして「旨い!」と久しぶりに思えました。なんと言っても歯ごたえが絶妙なんです。


個人的に麺類では蕎麦が一番好きな私なんですが、今まで信州や小田原、東北や九州のお蕎麦屋さんを色々巡りましたが、ダントツで「銀杏」さんの蕎麦が一番旨かったです。
水や環境の良い所での旨い蕎麦はわかります。しかし、都内でこんなにも旨い蕎麦があるなんて……。はっきり言って、蕎麦好きで都内にお住まいや職場が有る方は一度行くべきです。


また、店内はコンクリート造りで、非常にオシャレ。窓からは店の周りで育っている木々の新緑を見ながら森の中に居るような雰囲気です。
特にこの時期は、コンクリートのひんやりとした店内で冷たく旨い蕎麦をいただける幸せは最高でした。きっと、冬はコンクリートの温かみのある店内で暖かくぬくもりのある蕎麦をいただけるんだろうなあ〜と想像すらしてしまうような佇まいです。



蕎麦や店舗が最高な事は十分すぎるくらいですが、一番お伝えしたいのは、こちらのかき揚げ丼なんです。


かき揚げ丼セット

多くのダシと一緒にお茶漬けのようなスタイルでいただくかき揚げ丼は設営不要なくらい絶品でした。一緒に行きました上司は、ほたて丼セットを頼みましたが、、、見ているのが辛いくらい旨そうでした。


ちなみに、上司の感想を聞いて見ると、、、(評論家的な)事を何か色んな事を言っていましたが、結論、絶品だったのは間違いなさそうです。


是非、訪れてみてはいかがでしょうか。非常におすすめです。


銀杏、デザート
「カーリースを検討している、見積りが欲しい」
車に関して悩みがある皆さま、まずはお気軽にご連絡ください。

低燃費の車、どれが私にあってるの?

低燃費の車、どれが私にあってるの?

jizen

事前審査申込書

bn_web

毎週更新Webチラシ

すぐに乗れるクルマ

ダイハツ ミライース

ダイハツ ミライース

ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

日産 AD

日産 AD

日産 NVバネットバン

日産 NVバネットバン
  • 今月だけの大特価SALE
  • フランチャイズ向けカーリース
  • 納車までの流れ
  • 事前審査申込書のダウンロードはこちら