メニュー おすすめ
     

施設に入所されての福祉車両との出会い

2017.04.18
TOP>スタッフブログ>施設に入所されての福祉車両との出会い

春真っ盛りで、一番過ごしやすい時期になりましたね。今年花見には行かれましたか??
リース事業部兼営業部のKでございます。


4月は出会いと別れの時期でもありますよね。転職や就職に入学や卒業など、人それぞれです。
しかし、親友学生や新社会人ってなぜ分かるもんなんでしょうね?(笑)別に普通にスーツを着ている姿ですが、何処となく必ずわかりますよね!
あれって何故なんでしょう。未だに不明です。


私も数十年前に経験があります。紺色無地のスーツに白ワイシャツで、今思うと典型的な新社会人です!!っていうような風貌だったかのように思えます。未だに駅や街中で新社会人を拝見すると、心の中で「がんばれー」とか思っちゃいます。誰しもが通ってきたことですからね。ちなみにですが、自分は失敗だらけの新人時代っでした(苦笑)


今回のテーマは春にちなんで「施設に入所されての福祉車両との出会い」です。


先日、福祉施設様に訪問した際に、以前から疑問に思っていたことで「新たに入所される方は、すぐに車両にはなれますか?」と質問をしてみました。
すると意外な答えが帰ってきました。
「実はね、利用者の皆さんって車で移動する時間が一番落ち着いています。中には車から降りたくないと暴れるくらいです(笑)」


その話を聞いた時、正直びっくりいたしました。車ってそんなに落ち着けるものなのか?と。


しかし、以前に別の施設様でも話されていたことをふと思い出しました。それは「利用者が急に暴れ出したり、興奮すると必ず車(利用いただいております福祉車両)の中に連れて行きます。そうしたら不思議と落ち着きを取り戻すことが多くて」


その内容がすごく似ており、納得することができました。利用者にとって移動だけの手段ではなく、室内での過ごし方も重要なんですね。



「カーリースを検討している、見積りが欲しい」
車に関して悩みがある皆さま、まずはお気軽にご連絡ください。

低燃費の車、どれが私にあってるの?

低燃費の車、どれが私にあってるの?

jizen

事前審査申込書

bn_web

毎週更新Webチラシ

すぐに乗れるクルマ

ダイハツ ミライース

ダイハツ ミライース

ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

日産 AD

日産 AD

日産 NVバネットバン

日産 NVバネットバン
  • 今月だけの大特価SALE
  • フランチャイズ向けカーリース
  • 納車までの流れ
  • 事前審査申込書のダウンロードはこちら