メニュー おすすめ
     

タイヤとスイカ

2017.06.02
TOP>スタッフブログ>タイヤとスイカ

こんにちは!スマイルカーリースのI.Aです!
あっという間に春が過ぎ去り、気温もぐんぐんと上がって夏まっしぐら!今回は夏のタイヤ点検についてお話します!



170601

夏休みに高速道路を使って遠出する方は多いと思います。
高速道路でタイヤがバーストしてしまっている光景をみなさんも良く見かけますよね。


タイヤのバーストとは「走行中に突然タイヤが破裂する現象」のことです。
自分の車だけでなく、周囲も巻き込んだ重大事故に繋がる危険性もある非常に恐ろしい現象です。


タイヤがバーストしてしまう原因は主に以下の4つです。
・タイヤの空気圧が高すぎるor低すぎる
・タイヤのゴムの劣化
・タイヤの損傷
・過積載


夏は特に外気温が高くタイヤ内の空気が膨張しやすいので、空気圧のチェックはとっても大事になってきます。遠出する前に下記点検を行ってから出発しましょう。


・空気圧の確認
・スリップサインの確認
・タイヤ表面の亀裂や損傷の有無


バーストは自分の車だけでなく、周囲の車を巻き込むこともある危険な現象です。
定期的なタイヤの点検を忘れないようにして、バーストのリスクを極力減らしましょう。また、タイヤだけに限らず車全体の点検も安全に繋がるということを忘れないでください。



「カーリースを検討している、見積りが欲しい」
車に関して悩みがある皆さま、まずはお気軽にご連絡ください。

低燃費の車、どれが私にあってるの?

低燃費の車、どれが私にあってるの?

jizen

事前審査申込書

bn_web

毎週更新Webチラシ

すぐに乗れるクルマ

ダイハツ ミライース

ダイハツ ミライース

ホンダ N-ONE

ホンダ N-ONE

日産 AD

日産 AD

日産 NVバネットバン

日産 NVバネットバン
  • 今月だけの大特価SALE
  • フランチャイズ向けカーリース
  • 納車までの流れ
  • 事前審査申込書のダウンロードはこちら